So-net無料ブログ作成
検索選択

WEB会議マイクスピーカーフォン 400-MC003 サンワサプライ 通販 在庫 楽天 [デジモノ]

スポンサーリンク




WEB会議マイクスピーカーフォン 400-MC003 が
サンワサプライから2013年5月22日に発売されました。
400-MC003 は、ノイズキャンセラー機能を
搭載したマイクスピーカーで、
主にWeb会議での利用に適しています。

発売は、直販「サンワダイレクト」のみ
価格が1万5800円と、ビジネス機器にしては安価。

楽天のサンワダイレクト直販から購入できます。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓





【半径3メートル以内の声を集音】

最近では、中小企業でも出張経費の削減目的で
ウェブ会議の形式を取る企業が増え始めました。
そのウェブ会議で問題となるのが音声を
いかに明確にやり取りするかということ。
意見のやりとりができないと会議になりませんから当然ですね。
しかし、経験された方はお分かりでしょうけど
ネット越しにPCのマイクでひろった音声というものは
非常にノイズが多いです。

そこで有効になるのが今回の【400-MC003】です。
ウェブ会議で役立つ3つの高性能マイクスピーカー、
通常のマイクやスピーカーと比べると
広範囲の音に対する入出力に特化されており、
マイクは、実に半径3メートル以内の音声をクリアに拾い、
スピーカーは360度の方向に均一に音声を発します。

マイクは、本体を囲むように三基取り付けられており
それぞれ単体で取り外すことができ、
最大80cmのコードで手元まで引き寄せることができます。
発言者の近くに寄せればより音声を拾うことができますよね。

「マイクとスピーカーがこんなに近くて大丈夫?」そう思われるかもしれませんが
エコー・ノイズキャンセラーが付いているので
ハウリングの少ない聞き取りやすい音声でやりとりができます。

この機器の電源にはUSBを使うので、PCが必須となります。

本体のサイズは、直径約245ミリの円形構造で
重量はたったの約650グラムと
持ち運びにも便利なコンパクトサイズ。



製品仕様

【スピーカー部】
スピーカーは、本体中央に上方へ向けて
1ユニット装着されています。
この形状により360度の広域をカバーします。
タイプは、フルレンジでしょうね。
音が真上に向かうロスがありますが、
気になるようでしたらスピーカーカバー中央に
なにか逆円錐形の物を置いて、
上に抜ける音を水平方向に向かわせみてもいいかも。

周波数範囲:20Hz~20,000Hz
インピーダンス:8オーム±15%
音圧レベル:84dB±3dB(SPL at 1.0m)


【マイクロホン部】
スピーカーの外周に3個取り付けられており
そのままでも機能しますが、取り外してケーブルを伸ばし
手元に引き寄せることでより鮮明に発言を録音できます。

指向性:無(全)指向性
感度:-60±3dB,0dB=1V/μbar(-40±3dB,0dB=1V/Pa)
周波数範囲:20Hz~16,000Hz
集音範囲:3m/360°


【全体】
サイズ:直径約245mm(各部詳細なサイズはコンテンツの仕様をご確認下さい)
重量:約650g
消費電流:最大500mA(待機230mA)
インターフェース:USB (USB2.0/1.1両対応)
付属品:USBケーブル(約1.1m)、日本語取扱説明書、保証書
保証期間:購入日より6ヶ月


【対応機種】
WindowsとMacの以下のOS環境下で動作します。
タブレットPCは、Windows系のみで使えそう。

対応OS:
MicrosoftOS:Windows 8/7/VISTA/XP
AppleOS:Mac OS X 10.4以上

楽天のサンワダイレクト直販から購入できます。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

関連リンク

日々のよろず日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。